自己診断は難しい

先日投稿したこちらの記事でご感想をいただいていたお客様の診断レポートです^^

今回のお客様

30代女性
0歳の赤ちゃんを育てる育休中ママ

骨格診断:ウェーブ

お悩み
自分に似合うものを知りたい
自己診断が難しく、自分の身体の特徴がいまいちわからない

お客様

骨格診断気になってたんだけど、いまいち自分じゃわからないんですよね。
ナチュラルかなと思うんですが。

「自分じゃわからない」って結構いろんな方から聞きます。

ネットで自己診断フローみたいなのがよくありますが、
そもそも「胸の厚みは厚い?」とか言われても、正直わからーーーん!!

何人か集まって人と比べたりしたらわかるかもしれないですけどね。

なので、診断受けた方が早いです!
ネットの診断はあてになりません!

これはパーソナルカラーにも言えることです。

実際今回もナチュラルと思っていたお客様、実はウェーブでした。

どちらがスタイルよく見えますか?

左がウェーブおすすめシルエット。
右がナチュラルおすすめシルエットです。

断然左の方がスタイル良く見えますよね!!

右は全体的にぼてっと見えてしまっています。

お客様がナチュラルと勘違いされていた理由は、骨の大きさ。

ちょっとわかりづらいんですが、鎖骨が出ているの見えますか?

チョンと華奢に出ている鎖骨

この鎖骨の出方や指の関節の大きさで、ナチュラルじゃないかって思われてたんです。

一方で私はナチュラルなので比べてみると、全然違う!

鎖骨だとこんな感じです。

カワニシ

めっちゃ出てる・・・骨でか・・・筋もすごい!!

ナチュラルは骨がとにかく大きくて、筋も結構出るんですよね!
鎖骨は肩の方まで続くくらいの大きさ。

診断中も私が喋るたびに首の筋がくっきり出て、ほらね!!ってなりました(笑)

なのでナチュラルの方はあまり首を出しすぎるとそれが目立ってしまって、
逆に女性らしさを欠けてしまうことがあるかもしれないので注意です。

ウェーブは鎖骨が綺麗にチョンっと出ているので、
胸元が寂しくならない程度に見せると華奢に見えて可愛いですよ♡

・自分では何タイプに当てはまるかわからない
・ネットで診断してみても毎回違う結果になる
・自分の思うタイプに合うファッションにしてもなんだかしっくりこない

こんな方は是非診断を受けてみてくださいね♡

今までのモヤモヤがスッキリするはずです!