ショッピング同行の隠れざるメリット

先日ショッピング同行のサービスに行ってまいりました!

何回か繰り返すうちに、ショッピング同行を行う新たなメリットを発見したので、
今日はそれについてお伝えしようと思います。

そもそもショッピング同行とは?
というところからお伝えしますと・・・

お客様のお買い物に一緒に同行し、似合うアイテムを選んだり、
着こなし方法をお伝えするスタイリングサービスです。
診断結果やお好み、お悩み、欲しいもの、使いたいシーン、なりたいイメージ、行きたいショップ、予算などから、私カワニシが事前に下見に行き、ご希望にあったアイテムをピックアップしておきます!

いや、別に一緒にわざわざ買い物に行ってもらわなくてもいいよ・・・
って思う方もいるかもしれませんが笑


このサービスにはメリットがいっぱい!!!

・買い物が短時間で済む
・似合う服を選んでもらえる
・普段選ばない服に挑戦できる
・店員と話さなくて済む
・たくさん試着できる
・着回しを教えてもらえる
・試着中サイズ違いなど準備してもらえる
・予算内で欲しいものが買える
・たくさんのショップを回れる

・ママはリフレッシュになる

どうですか???

思いつくだけでもこれだけたくさんメリットがあります!

さらに・・・
新たに見つけたメリット!!!

服を選ぶときに何を重視すべきかがわかる!!!

どういうことかというと、ショッピング同行中はとにかくたくさんの洋服を試着するんですよ。
なので、だんだんいいなと思う洋服の共通点が見えてくるんですね。

これは診断だけでは見えてこないものです。

診断でこのタイプの人はこういうものが似合いますよ、というのはわかるんですが、その人にとって、どれがマストな条件なのかまではわかりづらいです。

たくさん試着をすることで、
「やっぱり胸元にはボリュームがあった方が絶対いいね!!」
「地厚な素材じゃないと太って見えるからこれは譲れないね!!逆に苦手って思ったこれも地厚ならいけるじゃん!」
という具合で、洋服を選ぶ際に重視すべきポイントがわかるようになります。

ここを知っておけば、さらに短い時間で洋服を選ぶことができますし、
ネットショッピングでも失敗しにくくなります。

これは私も気づかなかったメリットで、目から鱗でした!!

もっともっとお客様とショッピング同行行きたいな〜♡
まだまだ隠れざるメリットがあるかもしれないと思ったのでした。

・買い物にとにかく時間がかかる
・色々見て回ったのに結局何も買わずに、ただ疲れただけ、という経験がある
・何を買えばいいのかわからない
・いつも同じような洋服を選んでしまう

こんな方は是非ショッピング同行を利用してみてください♪