幼稚園・保育園の面接なに着てく?

こんにちは!

秋も深まり、段々と冬が近づいてきましたね〜
寒いのは苦手です・・・

10月・11月は、保育園や幼稚園の願書提出や面接が始まる時期ですね!

我が家も保育園に幼稚園、区役所といろんなところに行って、会社から書類をもらったり、なんだか慌ただしいです。

先日幼稚園の面接に行ってきましたが、
ちゃんと正装してる親子もいれば、普段着の親子もいて、
みんな何着てくか迷ったんだろうな〜と横目で見ていました。

カワニシ

もれなく私も迷った1人・・・笑

普段着でOKだったので、あえてかしこまった服装でなくても良いのかな、とは思いましたが、
とはいえ名目は面接。

TPOをわきまえた、それなりの装いをしておきたいものですね。

じゃあ「それなりの服装」ってなによ!?

答えはコチラ↓

甘めのトップス紺のパンツ

とりあえずこれさえ着ておけば清楚で好印象。

参考:yori/ウォームティアードブラウス

これはちょっと黒っぽいけど笑

フリル・シフォン・レース

もうこれは鉄板ですね。

女性らしさ、品の良さ、優しげなママを演出できます。

参考:ur‘s/レースコンビブラウス
カワニシ

うん、マチガイナイネ!!

清潔、誠実、清楚、上品、知的

紺はこんなイメージを連想させる色です。

このふたつが掛け合わさったコーディネートなら、誰がどう見ても好印象!

そしてスーツほど気負わず、普段着に近くて着やすい^^

1セット持っておけば、いろんな場面に使えるので、
いつもカジュアルばかりでそんな服持ってないよー(泣)
という方も、いざという時のために持っておくと安心です♡

我が家もこれから幼稚園を訪問する回数が増えそう・・・
私もいくつか使えそうなブラウスを新調しようかな♡

おすすめブランドをまたまとめたいと思います!!