パーソナルカラー以外の似合う色

今回のお客様

30代女性
0歳の赤ちゃんを育てる育休中ママ

パーソナルカラー:スプリング
骨格タイプ:ウェーブ

お悩み
自分ではサマーだと思うが似合わない気がする。
産後から服装迷子。
子供が生まれてカジュアル服を着るようになったが、今まで可愛い系のファッションばかりだったのでコーディネートが難しい。


お友達の紹介で来ていただきました!ありがとうございます♡
紹介割引も行っています。

パーソナルカラー診断

お客様

自分ではパーソナルカラーはサマーかなと思っていたんですが、なんだか顔色が悪く見える気がするんです…

こんなお悩みを抱えて当サロンをご利用いただきました。

左はウィンターの色。右はスプリングの色をあてた時です。
ウィンターはブルーベースなので、お顔の色が白く見えますが、なんだか青白く病的な印象に。
一方、スプリングは逆に血色良く、元気な印象に見えました!

サマーがパーソナルカラーなんじゃないかと思われていたようでしたが、実はスプリングの可愛らしい色がとってもよく似合う方でした♡
では何でご自分では、サマーがパーソナルカラーだと思われたのでしょうか?

影が入って暗くなってしまってます…ごめんなさい><

こちらはベストカラー。
スプリングの中でも、お客様に最も似合う色です。

お客様は明るい色がとてもよくお似合いになりました^^


スプリングとサマーの色の共通点は「明るい」ことです。
明るい色が得意なお客様にとっては、サマーの明るい色もお似合いだったんですね。

可憐で目のパッチリしたとても可愛らしいお方でしたので、サマーのパステルカラーが、お客様の雰囲気にもマッチしていました♡

パーソナルカラーのシーズンこそは自己診断と違っていたものの、得意要素は合っていたので、ご自分で似合うと思われていたのも間違いではありません!ただし、青みが強過ぎると顔が青白くなってしまって、顔色が悪く見えてしまうので、注意が必要です。

お客様

サマーの色味が似合わない気がする問題も解決して、とてもすっきりしました。

大事なのは、グループに分けることではなく、自分の得意要素を知ること。
明るい色が得意なのか、くすんだ色が得意なのか、要素ごとに自分の得意な範囲を把握しておくと、今後の色選びも楽になりますよ!

骨格診断

どちらがスタイルよく見えるでしょうか?

左はストレートタイプ、右はウェーブタイプが得意なスタイル。

圧倒的に右の方が、足も長くウエストもキュッと細く見えますよね!!
違いは歴然でした!!!

お客様

骨格も、ウェーブだとは思ってなかったけどこんなにはっきり違いがわかるなんて…驚きでした!!

可愛らしいファッションがお好きとのことでしたので、好きなテイストを織り交ぜたカジュアルファッションをご提案しました。

ウェーブタイプの方は上半身にフリルやリボンなどの装飾を施すと可愛らしく華やかな印象になりますよ^^

お客様のご感想

サービス内容はいかがでしたか。理由も教えてください。
とても満足。
パーソナルカラー 診断は得意要素と苦手要素だけでなく、色の組み合わせ方まで教えてもらえたから。骨格診断から似合う服装の提案や普段の悩みが解決するような提案をしてもらえたから。
担当者の印象はいかがでしたか。
明るい笑顔で親しみやすく、でも丁寧な言葉遣いや振る舞いが素敵でした。
お客様

LINEも診断中も、質問や悩みに対して丁寧に答えていただけたことがとても嬉しかったです。スタイリングブックも言葉にしてもらえることで、自分のことをもっと知ることができてよかったなと思いました。これから毎日の洋服選びやメイクがとても楽しみです!診断していただき、ありがとうございました!

診断セット、トータルスタイリングコースをご利用のお客様には、診断結果やおすすめのコーディネート案などをおまとめした、お客様のためだけのスタイリングブック(PDF)をお送りしています。
こちらも大変喜んでいただけて嬉しいです!

・今まで似合うと思っていた色が似合わなくなってきた
・若い頃と同じ服を着ると違和感
・産後何を着ていいかわからない

こんな方は是非ご利用ください♪

メニューはこちら